ルンバを買おうにも、値段の高さに躊躇してしまう。。 そんな人は多いと思います、決して安い買い物ではありませんから、失敗したら大変です。 そういったニーズに答えて、最近では「ルンバを買う前にレンタルできるネットショップ」が増えています。 1週間~2週間程度、格安でルンバをレンタル…
» 続きを読むサイトユーザーさんからご質問をいただきました。 Q.国内で購入した国内仕様のルンバ630の付属ACアダプタは、100W以上の電圧にも対応しますか? 具体的には240Wの環境下で使用することを想定しております。 気になったので、アイロボットの日本代理店に問い合わせてみました。 い…
» 続きを読むルンバのフラッグシップモデルとして位置づけられているのが、「700シリーズ」です。 700シリーズには、3つの機種がラインナップされていますが、特に最上位機種のルンバ780と、スタンダードモデルの770で、どちらを買うか迷う人が多いです。 770と780の違い まず、ルンバ77…
» 続きを読むiRobot社のお掃除ロボットと言えば、ロボット掃除機のルンバです。 しかし『Looj』と名付けられたこの新製品は、雨どいを掃除するためのロボットです。 雨どいは、屋根に落ちた水を集めて流す役割を果たすものですが、落ち葉や砂ぼこりなどゴミが溜まってしまう場所でもあります。 Lo…
» 続きを読むルンバブルな部屋を実現するためにはどうすればいいのか、前回の「ルンバブルとは?」でご紹介しました。 今回はその中でも「ルンバブルな家具」に焦点を当てたいとおもいます。 脚に高さがあるルンバブルなソファとベッド ソファとベッドの下にはかな~りゴミやホコリがたまります。 これまで、…
» 続きを読むルンバブル(Roombable)という言葉を聞いたことがありますか? ルンバブルとは、Roomba(ルンバ) + able(可能) の造語で、「ルンバが掃除可能な」という意味になります。 ルンバブル(Roombable)の他に、ルンバフレンドリー(Roomba-friendly…
» 続きを読むロボット掃除機ルンバを製造販売しているのは、iRobot社というアメリカの会社です。 日本では、公式代理店のセールス・オンデマンド株式会社が販売しています。 しかし、ルンバは世界中で使われている製品なので、さまざまな国で販売されています。 正直に言うと、海外からの並行輸入品の方が…
» 続きを読む
ルンバ780
タッチパネルでカッコよく!ライトハウス機能でより賢く。
ルンバ770
強化されたゴミセンサーとダストボックス満タン時のお知らせ機能を搭載。
ルンバ760
700シリーズのベーシックモデル。標準機能はしっかり装備!
ルンバ630
日本の住宅環境に最適化された国内限定モデル。
ルンバ620
日本独自仕様モデル、4万円台で買えるルンバ誕生。
ルンバ537J
500シリーズの上位機種には自動充電機能を搭載。
ルンバ527J
iAdapt(アイ・アダプト)によって効率的に部屋をお掃除。
はじめての有機野菜・食材宅配
有機野菜のメリット・デメリットや無農薬野菜との違いなどについて解説。野菜宅配の情報サイトです。カンブリア宮殿でも取り上げられた野菜の珍種「かぼっこりー」の紹介も。
電子書籍リーダー比較Web
Amazon Kindleや楽天 Koboなどの電子書籍リーダーに関する情報サイトです。自分で紙の本を電子書籍化する「自炊」の方法や、電子ブックリーダーの人気機種を重さで比較するなど、これからデジタル・ドクショを始めたい方に見ていただきたいサイトとなっています。