ハウスダストの症状と対策法

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハウスダスト

2012年4月15日、ダイソンはハウスダストに関するイベントを開催しました。
テーマは『ハウスダストの真実と快適な生活空間のつくりかた

ハウスダストとは

住宅や家の中にあるホコリのことを「ハウスダスト(室内塵)」と言います。

ハウスダストの中には昆虫やダニの死がいや糞、ミクロの花粉や植物、人のフケや食べ物のカスが含まれており、アレルゲンの原因になったり、ダニや雑菌の繁殖地になります。

部屋の掃除によってハウスダスト(アレルゲン)を除去すると以下の効果が得られます。

ハウスダストを除去する掃除のコツ

アレルギーの原因となるハウスダストを除去するには、普段は掃除しない場所もきれいにする必要があります。

例えば、クッションや寝具、ぬいぐるみなどです。
ふとんにも掃除機をかける習慣をつけることが重要です。

特にふとんなどの寝具は、最初に掃除機をかけてから洗濯する方が良いです。
先に洗濯してしまうと、ダニの死がいや糞が落ちないことがあるからです。
表だけでなく、裏面にも掃除機をかけましょう。

寝具のダニ対策の手順としては

1.掃除機をかける
2.布団を干す
3.洗濯する

掃除機をかけるコツ

部屋に掃除機をかける時のコツは2点です。

ハウスダストにも効果的なダイソンの掃除機

ダイソンのサイクロン掃除機は、「ハウスダストにも効果がある」として、イギリスとスイスのアレルギー協会で認定されています。

特に、新開発のラジアルルートサイクロンテクノロジーを搭載したDC36は、0.5ミクロンもの微細なゴミを分離し、きれいな空気を排気できます。

ユーザーの口コミ情報を見ても、「これまで長年苦しんできたぜんそくが、ダイソンの掃除機に変えてから治った。」という声がいくつかありました。

ぜんそくやハウスダストに関する口コミは、サイト内上部の検索窓に「ぜんそく」、「ハウスダスト」と入力してチェックしてみてください。

今回は以下の記事を参考にしました。

こちらの記事もおすすめです

最新ニュースについての記事を読む
ネット銀行100の活用術
株式会社クートン