買う前に試せる!ルンバのレンタルができるネットショップ5選

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルンバ780

ルンバを買おうにも、値段の高さに躊躇してしまう。。
そんな人は多いと思います、決して安い買い物ではありませんから、失敗したら大変です。

そういったニーズに答えて、最近では「ルンバを買う前にレンタルできるネットショップ」が増えています。

1週間~2週間程度、格安でルンバをレンタルして、実際に自宅で使います。
気に入らなければレンタル料だけを支払って返品、もし気に入れば、そのまま買い取って自分のものにする。というシステムです。

ルンバが借りられるネットショップ

ルンバの格安販売でも有名な「楽天市場」にて、レンタルサービスを提供しているショップを厳選してご紹介します。

Babyrenta

ルンバ880

ベビー用品のレンタルができるネットショップとして有名な「ベビレンタ」でも、ルンバのレンタルを行っています。

特に子育て中のママさんにとって、掃除は非常に労力がかかるもの。お掃除ロボットであれば、掃除の手間がずいぶん省けるので、子育てをきっかけに家庭にルンバを導入したという口コミもたまにみかけます。

ベビレンタでは、ルンバ800シリーズをはじめ、iRobotの床拭きロボット「ブラーバ」のレンタルも可能です。

気になるのがレンタル料金ですが、清掃力が大幅にアップしたルンバ880を1週間レンタルした場合の料金で5,600円+税。つまり、1日あたり800円+税でルンバの実力を試せます。

ベビレンタはルンバの国内正規代理店であるセールス・オンデマンドと契約を結んでレンタルを行っているとのことなので、安心感もありますよね。

カリスマ

7泊8日のレンタルで、最上位モデルの「ルンバ780」なら3,480円、日本仕様モデルの「ルンバ630」なら2,980円です。

一日あたり435円でルンバを借りることができるので、お試し価格としてはリーズナブルな値段だと思います。

輸入雑貨アルファエスパス

輸入雑貨を取り扱うアルファエスパス。
レンタル品のルンバは日本仕様の正規品です。家庭のじゅうたんを乗り越えることができるか?などを確認したいときにも、レンタルは役立ちます。

ルンバ780を7日間レンタルした場合の料金は3,800円。
一日当たり475円となっています。

お試しプレミアム

お試しプレミアムは、2通りのレンタル方法を選択できます。
新品のルンバをレンタルし、気に入ったらそのままレンタル料の差額を追加で支払って、買い取る方法、もう一つは、最初からレンタル品を借りて、レンタル料を支払う方法です。

ルンバ780を7日間レンタルした場合の料金は5,400円。
一日当たり675円となっています。

パソコンレンタルマン

パソコンやiPadなどの精密機器をレンタルできるネットショップです。

ルンバ780を7日間レンタルした場合の料金は5,600円。
一日当たり700円となっています。

まとめ

自宅の床に置いたじゅうたんの上を、停止することなく乗り越えられるのか?
ベッドの下に入り込むことができるのか?など、自分の家で動かさなければわからない部分はたくさんあると思います。

1周間のレンタルで5,000円近くと言うと高い気がしますが、1日あたり500円以下で最新のルンバを試せることを考えると、まずレンタルしてから購入を検討するのも、良いのではないかと思います。

ネット銀行100の活用術
株式会社クートン