これすごい!COCOROBOのガンダムバージョンがお披露目

COCOROBOガンダムバージョン

参照元:GUNDAM.info

会話ができるお掃除ロボットとして登場した「シャープ COCOROBO(ココロボ)」にガンダムモデルが登場しました。と言っても一般発売のない特別展示だそうで、とても残念です…

今回特別仕様で作られたCOCOROBOは2種類。

いずれもお台場のガンダムフロント東京にて展示されています。

デザインはアニメーション制作会社のサンライズが担当。
かなりこだわって作られたようで、スタイリッシュに仕上がっています。

COCOROBOに対して声かけをした時の反応も特別仕様です。
お掃除ロボットに声をかける時に返ってくる音声には、ガンダムの中で実際にハロを演じている声優さんが担当しています。
また、セリフにもこだわっており、実際にガンダムの中に出てくる名ゼリフも収録されているのだとか。

お掃除ロボットにはコラボレーションモデルが多いです。
ルンバやロボットクリーナーはハローキティとコラボレーションしています。
COCOROBOはこのような「声」を上手く使ってコラボレーションすることで、iRobot社のルンバと差別化が図れそうですね。

COCOROBOは、シャープの売上台数の3倍を超える勢いで売れているようです。
9月になると今度は東芝から新型の「スマーボV」の発売が予定されています。

楽しみですね~。

関連リンク

株式会社クートン
ネット銀行100の活用術